amazon再審査

誰かのためになるかも知れないので置いときます。

amazonを2週間ほど貼ってたことがあったのですが、通報されて搭載できないようになりました。
amazonではサイト別に承認が必要だってこと知りませんでした(その当時)

DTIの広告を貼ってましたが、アダルトサイトっぽい雰囲気が抜けないのであまり好きではありませんでした。

アダルト記事にamazonが反映されることがNGというメールを頂いたのでアダルト記事ではアマゾンを表示させないようにするようにwpを改造しました。

そのため当サイトではアダルト(露骨な性表現のあるページなど)はDTI広告のまま。
問題ない記事はアマゾンで行くことにしました。

その結果、再度を審査をお願いすると無事に承認を頂きました。

アマゾン→アダルト記事でNG
google差別用語でNG
楽天→アダルト記事でNG

アダルト記事とは露骨な写真などがある場合に各当すると教えてもらいました(アマゾンのみ)
楽天も今回送ったメールみたいに詳細に説明すれば問題なく再許可もらえると思います。
(今の所、楽天には許可お願いメールはする予定ありません)

googleは再審査は少し厳しいかも知れません。
別のサイトの例をだして何度が交渉するつもりです。
再交渉は私の不手際(アダルト広告はずしてなかったりなど)で落ちましたw。

googleにはどの記事が問題なのか指摘して下さいと(ひとつでいいので)送りました。
(返事はまだです)

amazonの方は返事が本当に早いですね。2時間以内にきてます。(営業時間内にメールしての話です)
googleは基本48時間以内だけど、ほとんどが翌日にきています。

アマゾンでアダルトサイトが承認してる場合がありますが、アマゾンではアダルトサイトでの搭載はNGにしてないと回答を過去に貰っています。
その判断のポイントはアマゾン側での判定になるわけですが、線引きは、露骨な性写生がなければいいということです。
後、DVDのパッケージなどは著作権にかかってくるのでこれもNGになると教えて貰えました。

googleもアマゾンみたいに的確に応えてくれればいいのですが・・・。
アマゾンサポートの対応に感謝しています。

通報してくれた人のおかげで自分のスキルもアップし、またamazonアフィリエイトの線引き範囲などもわかったので感謝してます。